SSブログ

八幡掘の桜(その2) [近江八幡]

 今回はさらに時間を巻き戻し、5分咲のころへ

DSCN3833.jpg

 満開までは未だ間があるというのに、大勢のカメラマンが繰り出してきています。

しかし、八幡掘の桜は陸の上から楽しむばかりではありません。

DSCN3905.jpg

 そう、八幡掘に浮かべた船の上からも楽しめるのです。

DSCN3825.jpg

 船の上から見た桜は、格別なのでしょうね。

近江八幡では、船の上から桜を楽しめる場所が他にもあります。


水郷めぐり



 そう、それがこの水郷めぐりです。

DSCN3902.jpg

 田園風景の中、堤沿いの桜の下を

DSCN3901.jpg

多くの船が列を成して通っていきます。
 
DSCN3899.jpg

しかもよく見ると船は和船!
さらに手漕ぎです!!

来シーズンこそは、船の上から桜を愛でたい。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 6

yakko

5日に近江八幡に行きましたが、
スゴイ人出で駐車する場所もありませんでした。(;.;)
クラブハリエのバームクーヘンはしっかり買いました(^。^)
by yakko (2009-04-19 16:07) 

tmykj1

yakkoさん、xml_xslさん、nice有難うございます。

yakkoさん、バームクーヘンの入手に成功されたのですね。
最近有名になり、入手が困難になっているので羨ましいです。
by tmykj1 (2009-04-19 17:49) 

SilverMac

八幡堀の桜は見逃しました。バームクーヘンは本店で買いました。
by SilverMac (2009-04-19 19:29) 

p-can♪

 日本橋~神田界隈より江戸情緒が感じられますネ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 いまの職場は丸の内(東京駅構内)ですが、20年前と違ってどこも近代的な高層ビル群地帯となってしまいました_| ̄|○
 唯一の望みは、現在修復中の「東京駅ステーションホテル(通称「ステホ」)」の完成くらいでしょうか。
 パレスホテルも改築で休業中ですし......_| ̄|○
 外資系の高級ホテルがバンバン進出して......有楽町もすっかり様変わりしてしまいました(T_T;;
 まさに資本主義の弊害ですな_| ̄|○
 
by p-can♪ (2009-04-20 00:13) 

こぎん

とってもいい感じの水辺と屋形船・・・
のんびり春を愉しめそうな所です。

by こぎん (2009-04-24 09:03) 

tmykj1

こぎんさん、まさにその通り!
来年こそは船の上から桜を楽しむのだと、
心に誓っている次第です。
by tmykj1 (2009-04-24 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八幡掘の桜桜 ~ 安土城址(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。