SSブログ

満開の桜はもう少しお預け [近江八幡]

P1010009.JPG

仕事の帰りに撮影した、今日の八幡掘
ようやく八幡堀の景色に、桜色が加わり始めました。

各地で桜満開の知らせが飛び交っていますが、八幡堀の桜の満開はもう少し先のようです。

P1010010.JPG

本日の八幡山と八幡掘

P1010011.JPG

こちらは家の前の桜
前回紹介した時に比べ、桜色が見えるようになりました。

P1010012.JPG

満開となるのは来週といったところでしょうか。

13・14日は八幡祭り!
満開の桜の下でのお祭りとなって欲しいものです。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 8

しばちゃん2cv

ん~
もうちょっとですねぇ
by しばちゃん2cv (2008-04-03 21:54) 

kokokoko

八幡掘りに桜色が加わって、一層いい景色ですね。
来週あたりが楽しみですね。


by kokokoko (2008-04-03 22:28) 

奥津軽

もう少しですね 満開になったらキレイでしょう・・・
堀とのコラボがいいですね
by 奥津軽 (2008-04-04 06:54) 

めぎ

緑のつき加減が、うちの辺りと似ています。
八幡堀と桜・・・美しいでしょうねえ・・・
by めぎ (2008-04-04 17:20) 

柴犬陸

桜はまだこれからなんですね。
羨ましい~。
こちらは週末、散り際を楽しむことになりそうです。
by 柴犬陸 (2008-04-05 01:09) 

Baldhead1010

二枚目のローアングル、いいですねぇ^^
by Baldhead1010 (2008-04-05 08:56) 

MOCOMOCO

八幡堀の景色、素敵ですね^^
桜が満開になったら綺麗でしょうね~^^
by MOCOMOCO (2008-04-06 11:40) 

マイケル

昨年行きましたよ。
by マイケル (2008-04-07 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍛冶屋の風景ようやく満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。