SSブログ

八幡堀の桜 -満開バージョン- [近江八幡]

P1010001.JPG

少し前の写真になりますが、八幡掘の満開の桜です。
雨の合間にようやく撮れました。

P1010003.JPG

八幡掘には着物が良く似合います。

日牟礼八幡宮で挙式を上げられたのでしょう。
初々しいご夫婦が記念撮影に勤しんでいました。

P1010004.JPG

八幡掘に覆いかぶさるように咲く満開の桜

P1010005.JPG

天気が良ければ堀の水面に映る桜も楽しめるのですが、泣き出しそうな空模様だったため、今年はおあずけとなりました。

ちなみにこの写真は明治橋の下から撮影したものです。
明治橋の画像は、少し前にSilverMacさんのブログに掲載されていました。

P1010007.JPG

八幡山、八幡掘、そして満開の桜

P1010012.JPG

こちらは八幡山にある公園の風景です。
観光客の方もここまではいらっしゃらないので地元の方がのんびりと花見を楽しめます。
今回は地元の高校生達が、お菓子を持ち寄って花見を楽しんでいました。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 9

わかまろ

桜の下での結婚式,すごくステキですね。
満開の桜,綺麗です!
by わかまろ (2008-04-24 00:46) 

hako

いい場所があるのですね。要チェックです。
桜の白さがよく出ています。
by hako (2008-04-24 06:44) 

奥津軽

こちらの桜は情緒があっていいですね
こういう風景大好きです!
by 奥津軽 (2008-04-24 08:43) 

めもてる

花曇、という風情。
サクラが豪華に見えます、風景にマッチしているんですね。
素晴らしい画像です。
by めもてる (2008-04-24 10:03) 

Rera

白い桜は、ソメイヨシノでしょうか。
ホント、桜がよおく似合うところですね。
こちらの桜はまだまだ早くみたいです。
by Rera (2008-04-24 15:44) 

水郷楽人

素敵な結婚式ですね。。何時までも心に残る景色でしょう。。
by 水郷楽人 (2008-04-24 17:04) 

Baldhead1010

うわー、きれい!

なんとか日本に帰り着きました^^

時差ぼけで少しヨレヨレです^^;

ヨーロッパは広い!!

美人も多いけど、黒人もすごい数!!
by Baldhead1010 (2008-04-24 20:29) 

めぎ

なんとも素敵ですね!

by めぎ (2008-04-24 22:14) 

tmykj1

kohtyanさん、めぎさん、takemoviesさん、しばちゃん2cvさん、Baldhead1010さん、takagakiさん、水郷楽人さん、Reraさん、めもてるさん、奥津軽さん、一真さん、hakoさん、桜菜ミナさん、わかまろさん、nice有難うございます。

わかまろさん、結婚されたお二人にとって、素敵な一生の思い出になったと思います。

はこさん、淡い色が可憐ですよね。

奥津軽さん、堀の風景と桜の組合せがあってい、ていつ見ても飽きません。

めもてるさん、”花曇” 、素晴らしい表現ですよね。
日本人の表現力って、本当は豊かなのだと思えます。

Reraさんの地域の桜はもう少し先なのですね。
連休にゆっくりと桜が味わえると良いですね。

水郷楽人さん、心に残る一生の思い出が作れたお二人が、羨ましかったです。

Baldhead1010さん、お帰りなさい、そしてお疲れ様でした。
お土産話を楽しみにしています。

めぎさん、ずっと残ってもらいたい素晴らしい風景でした。

by tmykj1 (2008-04-25 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつの間に桜は・・・奥琵琶湖の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。